Star Trek: Picard スター・トレック:ピカード 備忘録

Star Trek: Picard スター・トレック:ピカードのレビュー、ネタバレ、備忘録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・トレック:ピカード シーズン2 第10話「別れ」

スター・トレック:ピカード シーズン2のツッコミどころを備忘録として記録していきます。 ・早くスン博士を捕まえないと!と思っているのは視聴者だけで、ピカード達はシャトー・ピカードでなんかゆっくりしてるし。第9話の直後にスン博士を探していれば、…

スター・トレック:ピカード シーズン2 第9話「かくれんぼ」

スター・トレック:ピカード シーズン2のツッコミどころを備忘録として記録していきます。 ・ボーグドローンと化したスピアヘッド・オペレーションズが転送で現れたのを見て「船を降りるぞ」ってリオス、船に留まって守ろうとはしないの?自分の船でしょ?…

スター・トレック:ピカード シーズン2 第8話「情け」

スター・トレック:ピカード シーズン2のツッコミどころを備忘録として記録していきます。 ・FBIの流れ、丸々なくても困らないですよね。森の中を走ってた少年はFBI捜査官ウェルズだったか。で、バルカンは地球で何してんの?このウェルズのキャラは好きだ…

スター・トレック:ピカード シーズン2 第7話「モンスター」

スター・トレック:ピカード シーズン2のツッコミどころを備忘録として記録していきます。 ・「GALACTICA/ギャラクティカ」のガイアス・バルターが出てる!ジェームズ・キャリス久しぶりに見た~ ・ピカードが閉所恐怖症、暗所恐怖症って無理がある。「閉ざ…

スター・トレック:ピカード シーズン2 第6話「2人のピカード」

スター・トレック:ピカード シーズン2のツッコミどころを備忘録として記録していきます。 ・エウロパ計画なのになぜ衛星イオに、と思っていたら、「2001年宇宙の旅」の続編「2010」でもエウロパとイオに行ってますね。ルネ・ピカードは知覚を持つと思われ…

スター・トレック:ピカード シーズン2 第5話「Qの陰謀」

スター・トレック:ピカード シーズン2のツッコミどころを備忘録として記録していきます。 ・セブンとラフィがリオスを救出しますが、バスに乗っている他の不法移民達は強制送還になる運命だったので、逃がしてしまうと歴史を変えてしまうのでは? ・ゲリー…

スター・トレック:ピカード シーズン2 第4話「ウォッチャー」

スター・トレック:ピカード シーズン2のツッコミどころを備忘録として記録していきます。 ・リオスはICEに連れていかれたと言ってましたが、実際に存在する組織の名前を出してくるとは。移民・関税執行局 Immigration and Customs Enforcement ですね。カ…

スター・トレック:ピカード シーズン2 第3話「同化」

スター・トレック:ピカード シーズン2のツッコミどころを備忘録として記録していきます。 ・歴史改変版のセブンはなぜこの背の低い嫉妬深い男性と結婚したんだろう。セブンなら選り取り見取りだろうに。この俳優さんはソージ/ダージ役女優さんの実の父親な…

スター・トレック:ピカード シーズン2 第2話「処罰」

スター・トレック:ピカード シーズン2のツッコミどころを備忘録として記録していきます。 ・Q「時代錯誤だな」のセリフは英語では「How 'Yesterday's Enterprise' of you.」と言ってます。TNG「亡霊戦艦エンタープライズ "C"」の原題ですね。ピカードを物…

スター・トレック:ピカード シーズン2 第1話「スターゲイザー」

スター・トレック:ピカード シーズン2のツッコミどころを備忘録として記録していきます。Amazonレビューに以前あったコメント欄がなくなってしまい、レビューに書くと非常に長くなってしまうので、ブログに移動させました。 ・エルノアはスターフリートに…

スター・トレック:ピカード シーズン1 まとめ

Amazonのコメント機能がなくなって当時コメント欄に書いたメモが消えてしまったのでここに備忘録として記載します。 しかしピカードは元提督なのに、ラフィを始め、登場する女性達はピカードに対する尊敬がないですよね。ラフィなんか、ピカードを「JL」呼ば…